リフォーム会社にとってホームページは集客の要。「とりあえず用意しただけのホームページ」では本当にもったいない。集客を考え抜いたホームページにするだけで確実に、新規の引合いが増え、工事単価が上がります。
修理や設備工事だけでは工事単価を上げることが困難です。アルファ・マーケティングは、リフォーム会社がもともと持っている強みを生かしながら、工事単価を上げるための新しい商品・サービスの開発もサポートします。
アナリティクスデータ、販売データを分析。結果報告に加え、生産性や受注率を高める提案も。さらに現場見学会、リフォームセミナー、紹介促進などの販促活動を企画・運営。マーケティング業務を全面的に支援します。成果報酬制のため、以下のマーケティング・販促支援の費用は一切不要です。
LIXILリフォームショップ加盟店 ライファ大塚
代表取締役 鈴木効 様
新規物件の工事単価が約2倍になりました。
ホームページ改善だけでなく、「中古を買ってリノベなど新しいサービスの立ち上げ」や「現場見学会や紹介促進などの販促活動」も手伝ってもらっています。おかげさまで全面リフォームやリノベーションの仕事が増え、新規物件の工事単価が約2倍になりました。一人当たりの年間額(生産性)も2倍以上になり、22年度の売上額は過去最高額になりそうです。
スタート時に費用がかからない成果報酬型のサービスのため、ホームページ制作費の捻出が難しかった当社にとっては有難かったですね。成果がでなければ費用が発生しない契約だったので「コストをかけてホームページを作り直しても受注が伸びないかもしれない…」という心配をする必要もありませんでした。アルファさんは他のホームページ制作会社やコンサル会社と全く違うタイプの会社。成果にこだわってくれるので、安心して任せられます。